HOME フォトギャラリー
 放課後
クロカン練習

今年度から2年生も加わり、クロスカントリースキーの放課後練習が2月13日(日)の町スキー大会まで13回予定されていました。新型コロナウイルスの影響により、残念ながら、2月13日(日)の町スキー大会が中止となり、2月3日(木)〜2月10日(木)の放課後クロカン練習も中止となってしまいましたが、学校後援会からご寄贈いただいたクロスカントリースキーを大いに活用させていただきました。

以下、初めて練習に加わった2年生の作文を紹介します。

わたしはきのうクロカンをしました。さかを下って小さい山にのぼっているときにころびました。ころんですぐに立ち上がってのぼりました。のぼる時に何回もころびました。わたしが、
「ころぶものかー。」
と言った時、先生が、
「Tくん、そっち行っていいよ。」
と言いました。Tくんは森のコースに行きました。Kくんも行きました。
 わたしは、おかのところから小山のところにれんぞくで行けました。KくんのつぎにYちゃんも森のコースに行きました。
 わたしは、小山を下りた後にカーブできるようになりました。KちゃんとNちゃんも森のコースに行きました。

 その後何十回かすべってからOKが出たので、森のコースに行きました。さい後のさかのところでどうしてもころんじゃうから、今日はころばないうようにしたいです。